おしゃれでセンスのある商品を紹介するブログ

マイホームデザインのコツ

現役インテリアコーディネーターによるお家づくりのアドバイスブログ

おすすめしたいオシャレなタイル②~名古屋モザイク・平田タイル編~

おすすめしたいオシャレなタイル第一弾に続いて、 

interior-myhome.hatenablog.com

 

第二弾では名古屋モザイクさん・平田タイルさんのタイルをご紹介します!

 

 

 名古屋モザイク

①メトロポリタン

f:id:omochimochimochi-0322:20200706011910j:plain

名古屋モザイク メトロポリタン

縁取りのあるデザインが素敵なタイルです。この縁取りがあるので、目地を設けずにタイル同士をくっつけて施工しても可愛いですね。カラーによって雰囲気ががらりと変わるのがおもしろいです。それぞれのデザインに個性があります。

 

 

②ミヌアノ

f:id:omochimochimochi-0322:20200706012222j:plain

名古屋モザイク ミヌアノ

シンプルながらも、まばらな色合いが素敵なタイルです。カウンターや洗面所などに使用したいですね。大きめの範囲に貼ると細々して見えるので、小さめの範囲のアクセントとして使うと引き立ちます。

 

タングラム

f:id:omochimochimochi-0322:20200706012752j:plain

名古屋モザイク タングラム

木目がランダムにデザインされているオシャレなタイルです。タイルを貼り合わせると、木目の方向がバラバラなので、動きがありおもしろいです。カラーは薄いものから濃くハッキリでているものまであるので、お部屋のテイストに合わせることができます。

 

名古屋モザイクHP:https://www.nagoya-mosaic.co.jp/

 

平田タイル

 ①アレグロ

f:id:omochimochimochi-0322:20200706002407j:plain

平田タイル アレグロ

カラフルなテラゾ柄がオシャレなタイルです。壁と床に貼ることで一体感が生まれてオシャレですね。海外の水回りのデザインでよく見かけます。海外の洗練された雰囲気が好きな人におすすめです。

 

②ピエドゥラ

f:id:omochimochimochi-0322:20200706002750j:plain

平田タイル ピエドゥラ

内装が可愛らしいテイストなら、是非玄関ポーチにこのタイルを使用してほしいです。よくある30センチ×30センチの単色の玄関ポーチタイルよりも、カラー使いで可愛いタイルにすると、人に自慢できる素敵なお家になりますよ。玄関ポーチには家具などを置かないので、タイルで遊ぶのもアリだと思います。

 

③キングウッド

f:id:omochimochimochi-0322:20200706003427j:plain

平田タイル キングウッド

ヘキサゴンの形であり、かつ木目という珍しいデザインがとてもオシャレです。可愛らしいお部屋にも、カッコイイ雰囲気にも合うカラーです。形が珍しくても、カラーがいろんなものに合うので、お部屋全体をコーディネートしやすいですね。

 

平田タイルHP:http://www.hiratatile.co.jp/

 

いかがでしたでしょうか。参考になればうれしいです。マイホームづくり頑張ってくださいね!