おしゃれでセンスのある商品を紹介するブログ

マイホームデザインのコツ

現役インテリアコーディネーターによるお家づくりのアドバイスブログ

おすすめキッチンメーカー①~定番キッチンメーカー編~

キッチンをオシャレにすれば、LDKの雰囲気がとても良くなります。また、キッチンは毎日使うものなので機能にもこだわりたいですよね。それでは、おすすめキッチンメーカーとシリーズをご紹介します。

 

 

 

リクシル

とにかくオシャレで、時代の流行りをおさえています。そして、今回オススメしたいのは、リシェルSIというシリーズです。

f:id:omochimochimochi-0322:20200703000953j:plain

リクシル リシェルSI

f:id:omochimochimochi-0322:20200703001213j:plain

リクシル リシェルSI

同じシリーズでも、扉のデザインや色の組み合わせによって、かなり雰囲気が変わります。カッコイイデザインでも、可愛いデザインでも、どちらも洗練された素敵なキッチンになります。自分でカスタマイズするのが楽しいですよ。

リクシルHP(写真引用)https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/system/

 

②タカラスタンダード

高級感のあるデザインが好きな人にオススメのキッチンです。特にレミューというシリーズのクォーツストーンというワークトップにすると、キラキラしていて高級感がでます。

 

そして、タカラスタンダードと言えばホーローです。タカラスタンダードのホーローは、汚れが落ちやすく丈夫な素材です。一般的なケトルなどに使われているホーローとは別物と考えて下さい。

 

ショールームにて、ホーロー素材のパネルをトンカチで叩くという実験を見せてくれますが、全く壊れません。ライターの火を直につけても、焦げを拭き取れば何事もなかったかのように綺麗になります。

 

そのホーローをキッチンパネルに使用すれば、油跳ねや汚れを簡単に掃除できます。その他にもホーローでできたキッチンの部品があります。自分の苦手な掃除の部分をホーローにすると掃除が苦じゃなくなりますよ。

f:id:omochimochimochi-0322:20200703002849j:plain

タカラスタンダード レミュー

タカラスタンダードHP(写真引用):https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/

 

③クリナップ

ワークトップや扉のデザインがオシャレ!セラミックワークトップはインダストリアルな洗練された柄で、コーリアンのワークトップは流れ模様がなんとも言い難いニュアンスでとても素敵です。ショールームで一目惚れすること間違いなし。

そのシリーズが「ステディア」と「セントロ」の2つです。(セントロにコーリアンワークトップはありません)

 

f:id:omochimochimochi-0322:20200703011400j:plain

クリナップ ステディア

f:id:omochimochimochi-0322:20200703011115j:plain

クリナップ セントロ

クリナップHP(写真引用):https://cleanup.jp/kitchen/

 

 

各社 webサイトを是非見てほしいです。マイホームづくりの素敵なアイデアが生まれますよ!

 

まずは、おすすめキッチンメーカー第一弾でした。第二弾は、知る人ぞ知るキッチンメーカーをご紹介します。

 

interior-myhome.hatenablog.com