おしゃれでセンスのある商品を紹介するブログ

マイホームデザインのコツ

現役インテリアコーディネーターによるお家づくりのアドバイスブログ

東リのおすすめしたい壁紙①~リアルデコ編~

リアルデコとは、素材をリアルに表現した不燃化粧仕上げ材です。ウッド・マテリアルなどが一般的な壁紙に比べてかなりリアルな仕上がりになっています。店舗や商業施設の一部にも使われています。

 

そんなリアルな仕上げをお家に使ってみてはいかがでしょうか?お家のグレードが一気にあがりますよ。

 

 

 

①ウッド

f:id:omochimochimochi-0322:20200717125043j:plain

東リ リアルデコ WRW6002

木目が大胆なデザインです。本当の木材を壁に貼っているような印象です。無骨な雰囲気がとてもオシャレですね。

 

 

②ウッド

f:id:omochimochimochi-0322:20200717125540j:plain

東リ リアルデコ WRW6048

淡く柔らかな木目とカラーが綺麗な柄です。同系統の色でお部屋を揃えても良いですし、ブラックなどをアクセントに入れても素敵です。

 

 

③ウッド

f:id:omochimochimochi-0322:20200717125845j:plain

東リ リアルデコ WRA6237

濃い自然な木目が印象的な柄です。落ち着いた雰囲気にしたい場合や、このアクセントで部屋のカラーをしめたい時にオススメです。

 

 

④マテリアル

f:id:omochimochimochi-0322:20200717130112j:plain

東リ リアルデコ WRA6201(左)・WRA6204(右)

本物の大理石のように見える、流れる模様が綺麗な柄です。高級感がぐっとでて、お部屋のグレードが上がりますね。

 

 

⑤マテリアル

f:id:omochimochimochi-0322:20200717130521j:plain

東リ リアルデコ WRA6213

石目調で色味のニュアンスがオシャレな柄です。一般的な壁紙の中でもあまりない柄なので、人とかぶりたくない人にオススメです。